TARAの旦那がだらだら書く日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 「一生モノ」の時計が欲しい(完結篇)

<<   作成日時 : 2008/03/06 01:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 7

(前回のあらすじ)
よし、この時計に決めた!と思ったのも束の間、
持ち前の優柔不断を発揮してウジウジと悩むぽんたでありました。

前回の「デカバラ」をやっぱりやめようと思い始めた頃
気になりだした時計がありました。それがこれ↓

画像

 チュードルのオイスター
 通称「コバラ」と
 呼ばれるモデル。
 (薔薇のマークが小さいのね)


 アンティーク時計の
 通販サイトの片隅で
 売れ残っていた物。


「レンジャー」や「デカバラ」に比べるとずいぶん地味ですね。
地味なので最初の内は全然気にしてなかったのですが
よくよく見ると品のあるそのルックスに徐々に
「あれ〜いいかも?」なんて思いだしたのでした。

画像

 元々はシルバーだった
 文字盤は、時を経て
 うっすらと琥珀色に
 焼き色が着いています。

 インデックスの形状も
 シンプルながら品があるし

 なによりちょこんと小さく咲く
 小薔薇が可愛いじゃないですか。


なんでしょう、これってもしかして恋?(←バカ)

例えるならクラスでも目立たない存在の女の子で
今まで意識したことも無かったのに、席替えで
隣の席になって、消しゴムとか借りた途端になぜか
気になりだしちゃった。みたいな、
ウハ〜まさに青春!みたいな、そんな感じ?(笑)
(気持ち悪いですか、僕?)

予定では夏のボーナスが出てから買う予定だったのですが、
こうなるともう、どうしてもこの時計が欲しい!(お金は無いが…)

アンティークの世界は一期一会ですから、売れてしまえば
もう二度とこの時計は手に入りません。
う〜ん欲しいなぁ〜コレ。(お金は無いが…)
困ったなぁ…


タラ 「まったくガソリンは値上げだわ、小麦粉は値上げだわ、
    どうやって生活しろって言うのよ、まったく。 ぶつぶつ…」

ぽんた 「あのさ、実は今すぐ時計が買いたいんだけど、で、相談なんだけど、
      家庭内無金利ローンって組めないですかね?」

タラ 「はい〜!?(怒)」

みたいな(笑)



で、そんなこんなで…

我が家にやってきた「コバラ」ちゃんがこちら↓

画像

 ベルトはロレックスの
 純正ステンレスブレスに
 換えてもらいました。

う〜ん、美しい。 なんていうの、こう決して自己主張しない、
「奥ゆかしい美しさ」みたいなのがあるよね〜(←酔ってる)

文字盤にWEB上では判らなかった汚れがあったのが
ちょい不満といえば不満ですが、まぁ惚れた女ですから…
うん、もう許そう。

毎日、毎晩、腕にはめてはニヤニヤする今日この頃でございます。

ではまた。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
くちこみブログ集(ライフ): チュードル by Good↑or Bad↓
「チュードル」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。 ...続きを見る
くちこみブログ集(ライフ)(投稿募集中)...
2008/04/23 09:56

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
やっと!!一生ものの時計に巡りあったわけですね!私は時計のことはさっぱり分からないのですが、大事に使っていかないとね。くれぐれも飽きずに、失恋にならぬように…
私は何かに対して夢中になることがないな〜まっ!いいんですよ!こんな無頓着の私です(^^ゞ
無頓着な私は今日、大切な宝物を連れて帰ります!私はきっとこの宝に執着した人生を送るのかも!しれません
ぴの
2008/03/06 07:33
ポンタくん、毎度です。
おぉ!!!!!!
これは・・・!!!
かなりイイ!!!!
文字盤サイコーじゃないっすか!!!
イイブツを手に入れましたね〜。

ちなみに自分もDaytona買うときは
家庭内無金利ローンを利用しました(笑)
自分のDaytonaは現行の1コ前の型番で、
しかも人気のAシリアルだったので、お金借りないと
買えませんでした。

そのDaytonaも、4月からOH料金が上がるとこのとなので
急遽日ロレへOH入院することになり、本日旅立ちました。
帰宅が待ち遠しいです。

ご存知だと思いますが、チュードルのOHも日ロレですが、
部品の在庫が怪しいので修理工房を探した方がいいかもしれませんね。
Daytona1973
2008/03/06 16:09
ポンタくん、毎度です。
聞き忘れてました!
どこのショップで買ったんですか?
見てたら自分も欲しくなっちゃいました・・・。
Daytona1973
2008/03/06 21:56
ポンタくん、たびたび登場です。(しつこい?)
ショップ、わかりましたよ〜。
『タイムピース』でしょ〜?
いいなぁ、いいなぁ〜。
欲しいなぁ〜。
Daytona1973
2008/03/06 22:07
ぴのさん、こんばんは。
退院おめでとう!
そういえばまだその大切な宝物の
お名前を聞いてなかったような…
メールでもいいので教えてね。

あ、あと宝物に執着するのもいいですが
たまには旦那さんもかまってあげないと
グレますよ。(笑)
ではまた。
ぽんた
2008/03/07 17:16
デイトナさん、毎度です。
正解です。完敗です。(笑)
「タイムピース」さんで買いました。

デイトナさんに欲しいとか言われると
なんだか嬉しいですね。

OHの件、自分はまったく経験がないですので
時期がきたらまた詳しく教えて下さい。
(とりあえず日ロレに問い合わせたらいいのかな?)
ぽんた
2008/03/07 17:22
はじめましてこの度、知人の委託でアンティークチュードルを沢山、なんと1円スタート最低価格なしの売切りでヤフーオークションに出品しております。
良ければご覧下さい。
http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/jirugisa
jirugisa
2008/11/23 23:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
「一生モノ」の時計が欲しい(完結篇) TARAの旦那がだらだら書く日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる